石川県の株式会社 Active Garden 楓では、ドローンを使用して農薬散布などに関する事業を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、農業に関する業務に携わっているという方もいらっしゃるかもしれません。農業で使用する農薬というのは、最近ドローンによる散布をすることができるようになっています。

そんなドローンによる農薬散布をすることのメリットとしては、作業負担を軽減することになるということです。また、人手で農薬を散布するよりも機械により上空から散布をすることによって作業時間を短縮できます。そして、離れた場所から農薬散布をすると、人体にとって有害な物質を吸い込んでしまうリスクを避けられます。さらに、生産管理や害獣管理にも応用をすることができますので、より効率的に農業を営むことができるようになります。

石川県の株式会社 Active Garden 楓では、一つ一つの作業の効率化が求められるような時代だからこそドローンは活躍の場を広げていきたいと考えております。今まで手作業や力仕事で多大な時間を用していた農薬散布や測量関係の計測などの業務もドローンを活用することで大幅な作業効率化に繋けてまいります。

お問い合わせはこちらから